アニメと投資と、たまに飯。

現役27歳のぐうたらわがままライフスタイルをお届け

イデコの罠

f:id:kuma-choro-rin:20180124232932j:plain


寿司食えば、焼き肉食べたい、はむ娘。


寿司はもっぱら回転ずしです。


さて、SBI証券の確定拠出型年金の資料をとりよせました。
じぶんひとりですぐに申し込めるもんかと思っていたのですが、どうやら会社側で書いてもらう書類がありました、、、


こうゆうの、ひとりでこっそり始められないのしんどいタイプです。

なんか、まわりの同僚で確定拠出型年金してる人が多ければノープロブレムなのですが、そんなの一言も聞いたことない、、、
むしろ、あの人確定拠出型年金はじめたらしいよ的な、おいしくもない噂話を聞いたことがあるだけに、始めにくいよぅ

プライバシーを守ってくれる経理担当者ならいいのですが、現担当者はなんとゆうか、フレンドリー????

いや、ただのおしゃべり、、、なんです。
きっとだれかに筒抜けなんだろうな、と思いつつ、明日書類を持っていこうかと思います。

(がんばれ、はむ娘!)